2016年7月6日水曜日

最近読み直したんです

はい、こんにちは。しょうへいです。


いきたいと思います!

今回お話したいのは、、、これ!



君たちはどう生きるか!!!

いやあ、我ながらなんですけど、全然読む気おきないっすね笑
しかも表紙もあんまかっこよくない笑

でもでもでもっ、この本、読んでよかったってすっごく思ったんです。
この本ね、友達に勧められたんですけど。

この本のいいなあって思うとこは物語調で、読みやすいんですよね。
   
主人公のコペル君視点で話が流れて行って、時々おじさんからの優しくて、温かい言葉の数々。
おじさんの言葉にはコペル君を思う気持ちが溢れていて、読んでいてこちらも温かい気持ちになります。

そして、コペル君が日々体験するさまざまな出来事。貧乏だったり、自らの情けなさだったり、、、


これがまた僕にささるですよねええええ!
特に特に友達を助けに行かないところ。

もお、ほんと痛いんですよね。
コペル君の後悔が伝わってきて

まるで我がことのように思えてきます。
いまもです。

だからこの本を読むたび自分のことを見直せるきがするんです。
そこがこの本の好きなとこ、かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿