2016年7月5日火曜日

はじめまして!

はじめまして、しょうへいへい!です。


突然ですが僕は本を読むのが好きです。小説、新書、漫画など読みます。
あなたは本を読むのが好きですか?これを読んでくださってるってことはもちろん、、、、好きですよね?笑
ちなみ何を読みますか?やっぱ小説?伝記?自己啓発?ビジネス書?さまざまですよね。


本っていいですよね~、いろんな感情を味合わせてくれますよね。ワクワクとか、ドキドキとか、達成感とか、胸キュンとか、はたまた悲しみとか、絶望とか笑



ほんっと、さまざまですよねぇ。僕読んだ本に引きずられてテンションがめっちゃあがったり、下がったりしますもん笑
好きな人が消えてしまう話を読んだときはもう、、、、苦笑
高校生のときにこれ読みましたが、行きの電車の中で読了したので、朝からテンションダダ下がり!!!
友達にお前どうした?なんていわれました笑

ちなみに勘のいいかたはこれがどの本かわかったのでは??
(僕は平積みされていたり、ポップのある本などを手に取ります笑)



僕が本を読み始めたのは小学生低学年のころですねー。いつ頃読み始めました??
ちなみに初めて一人で読了したのはズッコケ三人組でした。笑
懐かしいっすねーーー、三人がデング熱にかかる、というお話でした。僕はこのころ台湾に住んでいたので自分もなんか南方系の伝染病にかかるんじゃないかと、無用な心配をしておりました笑
まあ、結果その後、SARSが流行りましたが、、、



とまあ、こんなことはおいといて!
皆さん本それぞれにさまざまな思い出があるのではないのでしょうか?本自体の思い出だったり、友達と盛り上がったりした思い出だったり(僕は友達とかめ○め波、螺○丸などと、技をかけあってあそんでました笑)、自分と本の中の登場人物と重ねあわせたり、、、、


だから僕は本が好きなんです。僕にいろんなものを与えてくれます。それは驚きと嬉しさの連続です。悲しかったりつらい感情だったりしても、それはとても大事なものだと思います。

きっと皆さんもそうゆうものいっぱい感じてらっしゃいますよね?
皆さんとそのようなことを共感できたらな、と思います!
   


これから色んな本のお話を出来たらいいなあと思っております(^◇^)

よろしくお願いします!(^^)! 

0 件のコメント:

コメントを投稿